2011年9月24日土曜日

どうしても慣れないこと!!

  「あ~朝ごはんをたべたいですが、今学校へ行かなきゃいけない。いまから作って始まるなら、朝の授業が間に合わなくて違いないです!」たぶん毎朝こんな状況で繰り返します。台湾にいったうちに、自分で朝ごはんを作ることは一度もないです。それは本当に慣れないな~~






  
台湾で、朝食店(早餐店)がたくさんあって、サンドイッチとか、ハンバーガーどか焼きそばなど、そして飲み物もいろいろな選択があります。とても便利ですから、学生時代からいつも朝食店で朝ごはんをかっていました。しかし日本で朝ごはんを買いたいなら、コンビニしか買えないので(カフェショップの朝ごはんが私にとっては高すぎる@@)朝ごはんの選択はとても少ないです。それに朝の仕度は大変で、朝ごはんを作るのは面倒だ思います。でも朝ごはんは一番大事なことだと思いますから、健康のために、朝が早く起きて朝ごはんを作るようにしています。

4 件のコメント:

  1. 日本へ来たばかりの時、私もそんなことを慣れなかった。後は簡単な朝ごはんの作り方を見つけた。例えば、スーパーに海苔ソースとか赤味噌とか温泉卵とかを買って、ご飯と一緒に食べるのは美味しくて体にいいと思う。

    返信削除
  2. はい、分かりました、今度やってみましょう!!ありがどうね

    返信削除
  3. 私は、アメリカにいる時、朝ごはんを全然食べないですけど、日本に来てから、ホストファミリーが毎朝すーごく大きい朝ごはんを作ってくれて、もう慣れた思います。がんばって、ね!

    返信削除
  4. 台湾の朝御飯を食べたい、日本で私毎日の朝ごはんはパンで飽きた、、、。

    返信削除